旬の季節料理が味わえる八幡山のお店「和食 かわしまや」素材を生かした日本料理の良さをご堪能ください。

 

【おすすめ料理紹介】神農豚のしゃぶしゃぶ

2009-11-28 00:29:00

長野県信州中野より直送してます神農豚は肉の脂身がしつこくなく飽きずに食べれるヘルシーで美味しい豚肉です。
神農豚は不思議とアクがほんの少ししか出ません。
アクは料理の過程において大事な処理をしなければいけない所です。
餌を変えて少しだけでも手間をかけてあげればやはりいい味(出汁)がでます。
肉は牛も豚も脂身で味は全然変わってきますし美味しすぎる肉は少し食べれば飽きてしまいます。
神農豚は程よい脂のりのため不思議といくらでも食べれる感覚になります。
綺麗な所で育ち美味しい飼料で育った神農ポークをぜひご賞味してみて頂ければ幸いです。

 ●神農豚のしゃぶしゃぶ


写真は二人前です。

一人前      1,500円
・肉おかわり  1,000円
・野菜おかわり  500円

岩塩、ポン酢でお召し上がり下さい。

※トッピングもできます。
・柚子胡椒    200円
・たたき梅干し  100円
・おろしにんにく 100円

〆の食事もどうぞ。
・雑炊セット   350円
・稲庭うどん   350円
 

PAGE TOP

公式ホームページを公開しました。

2009-11-27 16:34:00

かわしまや公式ホームページへお越しいただき、まことにありがとうございます。

かわしまやは、世田谷区八幡山にある和食料理屋です。

素材にこだわった、旬の季節料理をご提供しております。

まだこの世界に入って20年余りですが、料理は本当に奥が深く、常に勉強しなければいけないものだと感じております。日本料理は素材の良さを最大限に生かせる料理ですので、少ない調味料でシンプルに優しく仕上げることができます。

これからも徹底した仕入れ、食品管理、衛生をおこない、

日本料理の基本に、まずは素材を生かす料理を心がけて参ります。

少しでもお客様に安心して御飲食頂けるよう、また余り高級になりすぎないよう、落ちついた雰囲気でくつろいで頂くよう真心をこめて努力していきたいと思います。

 

PAGE TOP

 
 
1