旬の季節料理が味わえる八幡山のお店「和食 かわしまや」素材を生かした日本料理の良さをご堪能ください。

 

撮影のため木曜日は

2012-07-25 09:12:00

 ブログ記事・・・だいぶ日が空いてしまいました


夏の献立変更と、日曜日はバーべキューをして飲み過ぎてしまい疲れがいまだに・・・



書き込み楽しみに見て頂いてる方に申し訳ありません



ホームページは変わってませんがお店のメニューは変わってますのでご勘弁を



じょじょに変えていきますね




話は変わりますが、前にもお知らせしたように正式にテレビ撮影日は決まりました



木曜日の10時から1時位までかかるようです。



なのでランチタイムとかぶってしまいます。



せっかく来て頂いたお客様には大変申し訳ありませんが



木曜日のランチタイムはお休みとさせて頂きます。



しかし夜はちゃんと営業しますからね~



番組と放映日がわかりましたので皆様にご報告します。



えっと番組は【うちくる】で奈美悦子さんのお気に入りのお店で紹介されま~す。



秀ちゃんしょこたんがゲストを迎える番組です。



楽しみです



奈美さんの友達に今が旬な東MAXが来ますよ~



放映日は8月の12日お昼の12時からフジテレビで放送されます。



皆さん見てくださいね~



私は殆ど映りませんが

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま~す♪              皆様の御協力お願い致します。

 

PAGE TOP

テレビにでるかもしれません!

2012-07-20 15:35:00

 今日はあいにくの雨ですが、涼しくて過ごしやすいですね


タイトルにも書いたとおりなんですが、



もしかしたら八幡山特集かわしまやが映るかもしれません。



先ほどテレビ局の方が来て打ち合わせしたのですが、



おそらく放映日は8月で、結構有名な番組みたいです。



詳しく決まったらお知らせしますので皆さん見てくださいね~





にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま~す♪              皆様の御協力お願い致します。

 

PAGE TOP

築地市場には新子が・・・

2012-07-14 21:58:00

今日は3連休営業のため築地市場で魚をいっぱい買って来ました。



新子とはこはだの子供の事ですが、とっても柔らかくて美味しい夏の風物詩ですね。

20120714084040.jpg


今日はこはだを仕入れようかと思ったのですが、




九州の大雨の影響で全く入荷がありませんでした。




代わりに新子を買おうかと思って分かってながら値段を聞いてみたんですが、



なんと一キロ15000円!



超高い!



まだちょっと高すぎて使えませんね。



もう少し大きくなったら値段も下がって来るのでもう少しお待ち下さい。



本日の魚は、
はも、真子カレイ、サザエ、白いか、うに、



青森産の本鮪など入荷してきてます。



お出かけ予定のない方はかわしまやに美味しい魚とお酒を食べに来て下さいね。



皆様のご来店お待ちしております。

 

PAGE TOP

夏酒と一回限りの入荷のお酒

2012-07-12 11:52:00

今日はあいにくのですね



じめっとして嫌な天候です



こんなじめっとした日はとキンキンに冷えた冷酒が飲みたいですね~




少しばかり入荷しました夏酒

   

どちらもすっきりしてます



お魚料理と合わせてみてくださいね。




後は一回限り入荷のお酒のご紹介



広島のお酒[雨後の月] 愛山50%精米です。



愛山らしいコクと香りはたまりませんね~



こういう美味しいお酒は最初に飲みましょう、



後からでは味が分からなくなってしまいますからね



もう1本は


日高見!


宮城のお酒です。比較的ドライな印象があるお酒ですが愛山を使用してるので



たださっぱりしてるだけでなく味わい深いコクがあります。




上品な香りも杯が進みますよ~




今日も鱧[はも]が入荷してきてますので合わせて食べ飲みしてみてくださいね。
 

 

 

PAGE TOP

飛露喜、十四代に続いて

2012-07-09 16:43:00

かわしまや人気の日本酒(飛露喜、十四代)に続いて仲間入りします。



これまた大人気の
磯自慢





お客様にないですか、と良く聞かれるので人気の定番酒に加えたいと思います。



どれも希少品で入手困難酒ですが、お客様のために頑張って仕入れたいと思います



それぞれ3種類ともグラスで850円で提供致します。



造り(本醸造、純米、吟醸)は季節の入荷時により変更致しますので



遠慮なくお尋ね下さいね。



又、 時期によりプレミア酒(1000円以上してしまいますが)入荷する時も



ありますのでお尋ね下さい。



どれも美味しいですが、他の蔵元のお酒も美味しいので飲み比べてみて下さいね。



かわしまやの定休日は日曜日ですが、



今月の14,15,16日(土、日、月)3連休は休まず営業致します。
   


皆様の御来店お待ちしております。

 

PAGE TOP

 
 
1 2